Skip to content

乳酸菌生産物質って何?

乳酸菌生産物質?

初めて聴く言葉でした。

てっきり乳酸菌のことだとばかり思ってみていたサイトで、よく読んでいる内に乳酸菌とは違うことに気が付きました。

最近やたらLGいくつとか、数字の付いた乳酸菌飲料などが増えてきて、何が違うのか。

ネットで調べようとしていたんです。

検索で引っかかったのですが、やたらと乳酸菌生産物質という言葉が出てきました。

子供の頃からあまりお腹の調子が良くなく、年中腹を壊していた(だけど太めな身体になっているこの不思議)私は乳酸菌が腸に良いよと言う友人の勧めで、どれがいいのか探していた所でした。

よく調べてみると、乳酸菌が発酵するときに出来る物質が乳酸菌生産物質とのことでした。

体の中の、特に腸の中の免疫力を高めるらしくて、整腸作用もありそうなので、乳酸菌と一緒に乳酸菌生産物質も一緒に使えばダブル効果で、お腹の調子も良くなるかもしれないと思い、丁度両方ともサプリメントとして出ている様なので、服用しようと思います。

興味が出てきたので、どれか乳酸菌生産物質のサプリメントを試してみようと、どれがいいのか探して見ることにしました。

でも、元々探そうとしていた乳酸菌のサプリメントでさえどれにしたら良いのか判らないでいたのに、新しく知ったばかりの乳酸菌生産物質のサプリメントが、どれが良いのか、悪いのか、さっぱりわかりません。

普段の私の性格だととりあえずだから、使ってだめなら違うのを買おう、と思うぐらい適当なのですが、今回は口に入れるものなので、さすがに慎重に選ぼうと思いました。

近所には小さな薬局しかなく、大きな店やドラッグストアなどもありません。

こういうときにはインターネットで探すのが一番だ。

と思い、検索した結果ここのサイトを参考にしました。

乳酸菌生産物質をインターネットで購入する

いくつかの候補を選んで通販で購入しました。

そのサイトで、効果や安全性なども確かめることが出来たので、その中でよさそうなものを使ってみることにしました。

はやく到着しないか、と心待ちにしています。

Categories: .